フットワーク3万トン。

フットワークを軽くしていきたいじゃばおじさん予備軍。いつかは全力疾走するんだ...!!

凄いタイミングで骨折しました。

お久しぶりです。

タイトル通りの報告ですが…骨折しました。

実は私、今週の月曜日から配属される予定でした。

しかし、直前の土曜日の野球の練習で骨折してしまった為、今週は自宅で安静にしている事になりました…

 

何故骨折したのか?

私は中学で野球をやっており、会社の野球同好会に興味があったので参加しました。

3.4回目の練習に参加していたので、意外と体動かせるじゃん!という油断が生まれてしまいました…

そして、練習時に遠くへボールを投げようとした時にパキッ!と音がした途端、猛烈な痛みで崩れ落ちました。

最初は脱臼かな?って思ってたんですが、近くの整形外科に連れて行ってもらったところ、骨折だと伝えられました…

 

投げただけで折れるの?

え?って感じですよね。ボールが当たったとかではなく投げたら折れるって…

原因としては、ボールを投げる動作で腕を捻る時に、捻じれの力に骨が耐えられなくなり、骨が螺旋状に折れてしまった為です。

その日は肩とか肘に痛みはなく、結構いい感じで練習してたのですが、一回の投球で死にました…

思えば、練習のたびに肩や肘が痛かったので、体が警告を出してたんでしょうね…

皆さんも投げる時は気をつけてください。

 

折った後は…

その日、上司に骨折した事を伝え、月曜日に病院に行くという連絡しました。

月曜日に病院に行き、装具を着けて治すことを選択しました。手術のが社会復帰が早いのではないかと色々考えたのですが、万が一何かあった場合仕事が出来なくなりそうだなと考えて装具にしました。装具が出来上がるのは金曜日で、上司の方々と相談した結果、家で休養になりました。

配属の初日だけでなく、その週丸々休むことになりました…

上司の方々には申し訳なさで一杯です…

社会人になり、健康には気をつけなければいけないと考えてはいたのですが、私の考えが甘かったです…

配属初日から怪我してしまった焦りや、不安などが凄かったのですが、折ってしまった事はどうしようもないので、今自分が出来ることを全力でやって行き、早く完治させようと思えるようにはなりました…!これから頑張っていきますよ!

因みに、野球は辞めようかなと考えています。また同じ事がないとは言えないですし、メインは仕事なので、野球で怪我するのは元も子もないなぁと…

 

皆さん、本当に怪我に気をつけてください。

体は思っているよりも若くないですよ…

ではでは。