フットワーク3万トン。

フットワークを軽くしていきたいじゃばおじさん予備軍。いつかは全力疾走するんだ...!!

OSCに参加してきました

オープンソースカンファレンス 2017 Tokyo/Springに参加してきましたー。

 

www.ospn.jp

到着してから!

自分のいる学科が毎年参加しているらしく、お手伝いとして参加しました。

うちの学科は学生の卒業制作を幾つか紹介していました。

(自分のは紹介されてないのでお手伝い!)

 

着いてからは説明している学生が多かったのと、お客さんが少なかったのでスタンプラリーをしたり、他の展示物を見たりしてきました。

スタンプリーでお弁当入れに良さそうなバックもらいました。嬉しい。

いろんな展示物をみたのですが...

まじでわからない!! 説明されても ???みたいな感じでした..

すごい事をやっているのはわかるんで楽しいのですがね!

いつかは展示物の半分を理解できる位になりたい。

 

お手伝い!

人が増えてきたくらいになってアプリの説明係をしてました。

やってて思った事は、話の持っていき方が下手くそだな、話の展開のさせ方がうまくないなといったトークスキルが足らない!!と自覚しました。

一般の方とお話しする機会があまりなかったので、自覚できてよかった。トーク力あげるぞ!!

展示されているアプリを紹介してるうちに、君のアプリはないの?など聞かれたので自分のアプリの説明をしたりしました。端末持っていってよかったね。

私のアプリを「いいアプリだね。私も欲しい。」「あったら便利。リリースしてみたら?」といった嬉しい言葉や、「こういった機能があったら便利だと思う」「この機能は、君のアプリに必須だからちゃんとつけた方がいい」などのアドバイスもいただけました。

私が作った物の感想を述べてくれるのは嬉しいものだなと...心にグググ!!!っときました。

終わってみて

アドバイスでもらったアイデアや、もともと追加したかった機能の作成をして Google Play にリリースしたいなと思いました。

アドバイスの中には、フリーランスでアプリ制作をしている方から頂いた言葉もあるので、本当に参加してよかったなと思っています。活力につながる。エラー地獄は嫌だけど...

なかなかできない経験を多くさせてもらった そんな1日になりました。

そして何より楽しかった!!! 疲労がすごかったですがね!!!

 

来年も私の後輩がアプリを展示すると思うので、興味がある方や時間がある方は是非参加してみてください。おねがいします。

 

そうそう後輩といえば、後輩にもの凄くいじられた1日でもありました。

やばい!!なめられてるかもしれん!!

まぁいっか。仲良くなったし、楽しかったから。先輩として失格な気もするけどね...